2010年01月31日

1/30〜31

どうも、PASSENGERです。
土・日はひたすらゲーム(ドラクエ6)してました。
やっと「空飛ぶベッド」が手に入ったところで、
行動範囲が一気に広くなって嬉しいです。

基本的に「たたかう」連打なので、Aボタンが
ゆるゆるになってきました。押した感がまるで無い状態。
DS i LLが欲しいです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/
posted by PASSENGER at 21:54 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

DRAGON QUEST 6

IMG_1681_rs.jpg

どうも、PASSENGERです。
楽天ブックスで予約しておいたDQ6が今日届きました。
冒険の書が3つあって良かったです。
やり込みたいけど、これから遊びに行きます。
posted by PASSENGER at 19:29 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

takoyaki-kun-mogumogu

どうも、PASSENGERです。
楽天ポイントを貯めるためにあれこれ登録してたら、
携帯に変なメールが沢山来るようになりました。
(※インフォ○ークが怪しいような気がします)
送信元はバラバラなのでフィルターでの回避は不可能。
楽天に登録している携帯アドレスをデタラメなヤツに
変更しましたが、ダメみたいです。

ちなみにデタラメアドレスは、彼女のアイデアで、
"takoyaki-kun-mogumogu"(笑)

しばらく続くようだったらアドレス変えようかなと思います。
posted by PASSENGER at 22:10 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

Groove #122

groove_122.jpg

どうも、PASSENGERです。
いつも買っているドイツの音楽雑誌Grooveの最新号が
テクニークに入荷したので、即購入。
いつもすぐ在庫切れになってしまうので、
無事に購入することが出来て良かったです。
海外の雑誌がCD付きで580円はお買い得。
まだ在庫があるみたいなので、欲しい方はお早めに。
http://www.technique.co.jp/
posted by PASSENGER at 18:30 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

Pro Tools LE 8

どうも、PASSENGERです。
昨年Pro Tools LE 8を買ってDTMを始めようと思いましたが、
購入当初はPro Tools LE 8の教則本が全くなかったため、
イマイチ使い方が分からず、まださっぱり使いこなせていません。
最近、Amazonで教則本を買ったので少しずつ読んでます。
今年中にはそこそこ使いこなせるように勉強しようと思います。

IMG_1669_rs.jpg

そんな矢先にこんなニュースが↓
http://www.digidesign.com/index.cfm?navid=72&langid=5&itemid=39835

Pro Tools LEからPro Tools HDへの交換アップグレードなるものが
期間限定で行われているみたいです。
魅力的な話ですが、LEを使いこなせていないのに、
さらに高機能のHDになったら、発狂してしまうと思うので、
今回は諦めようと思います。
posted by PASSENGER at 22:25 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

給料日

どうも、PASSENGERです。
今日は給料日なので、定時退社です。
最近、仕事が少し落ち着いてきたので、
毎日定時上がりなんですが、早く家に帰ると、
@朝食の洗い物をしなければならない
A晩飯の米を洗わなければならない
B酒の量が増えてしまう
Cネットする時間が増えて、欲しいものの発見率が上がってしまう
と全くいいことがありません。
生活は苦しくなる一方ですが、最近財布買いました。
楽天ポイント10倍でした(笑)

IMG_1657_rs.jpg

PORTER HEAT 2つ折りウォレットです。
これまで使ってきたものよりちょっと厚い感じ。
防弾チョッキに使われるバリスターナイロンを使っているので、
ケツなら撃たれても大丈夫な気がします。
posted by PASSENGER at 18:58 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

楽天カード

どうも、PASSENGERです。
今まで使ってきたクレジットカードが使えなくなるため、
新しくカードを作ることになり、楽天カードを作りました。
入会で5000ポイント贈呈で年会費無料ってのに惹かれました。
http://event.rakuten.co.jp/campaign/card/usually/

あと、ポイントがもらえるキャンペーンとかいろいろあって、
別に買い物しなくてもポイントが貯まるのでいいです。
「楽天ツールバーをインストールして、ツールバーから検索すると
ポイント贈呈」ってのがあるんですが、検索さえすれば毎日
ポイントがもらえるので、かなりお得です。
一日15or20回検索すれば、10ポイント前後もらえます。
キーワードはなんでもいいので、毎日適当なアルファベットを
一文字ずつ入力して検索してます。

今後は、代引きのレコードもクレジット払いにしようと思います。
posted by PASSENGER at 13:54 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

Playmobil 3319

どうも、PASSENGERです。
先日頼んでいたPlaymobil 3319が届きました。
レアなものではないので即開封。
馬の覆面を取り外し出来るのが嬉しいです。

IMG_1652_rs.jpg
posted by PASSENGER at 23:26 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

UNCENSOR Vol.001終了!

どうも、PASSENGERです。
昨日はbend cafeにてUNCENSOR Vol.001でした。
郡山の方々も沢山来てくれて、おかげさまでとてもいい雰囲気の
パーティーになりました。
遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました!
オーガナイザーの後輩3人のDJも良かったです。
これからの活躍がとても楽しみです。

僕はtorqを使ってのDJでしたが、結論から言うとさっぱりダメでした。
波形が見えていることにより、さらに正確に合わせようとして、
結局失敗してしまう感じ。視覚情報に頼りすぎると危険です。
さらに、途中からカーソル上下キーが効かなくなる現象に陥り、
曲を選ぶのがとても大変でした。
あと、一番困ったのがPCからの出音がとても悪かったこと。
針とコントロールヴァイナルは綺麗にしておいたのですが、
どの曲も若干針飛びしている感じで非常に残念でした。

これからはレコード&CDでやろうと思います。
posted by PASSENGER at 22:03 | Comment(2) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

UNCENSOR Vol.001

uncensor_vol1_omote.jpguncensor_vol1_ura.jpg

どうも、PASSENGERです。
1/16(土)に白河発のニューパーティー"UNCENSOR"でDJします。
AMNESIAからはBIGRODも出演します。
年明け一発目のパーティーなので、気合い入れて頑張ります。
飲んで踊って、寒さを吹き飛ばしましょう!
皆さん、是非遊びにいらして下さい!!

-UNCENSOR Vol.001-
VENUE: Bend Cafe [Shirakawa]
DATE : 2010.01.16(SAT)
OPEN-CLOSE : 7.PM - 2.AM
DOOR : 1,500YEN(w1D)

-Guest DJs-
Passenger [AMNESIA]
Bigrod [AMNESIA]

-DJs-
F.DIDDY
WAZZ
Bessel

-Information-
http://uncensor.blog69.fc2.com/
posted by PASSENGER at 00:00 | Comment(0) | Party Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

DOOZ presents SUNDAY SPECIAL

42630465_3065327795.jpg

どうも、PASSENGERです。
突然ですが、郡山のパーティーでDJすることになりました。
毎週やっているSunday Doozのスペシャルナイトです。
お時間のある方は是非!

DOOZ presents SUNDAY SPECIAL
VENUE: DOOZ(Koriyama)
DATE: 2010.01.10(SUN)
OPEN:21:00
DOOR:1000yen (w/1drink)

DJs:
NEMOTO
HARA
KIYO
SHOW
HII
OSAMUI
GoSe
BRADLEY SCOTT
PASSENGER
MAKOTO OHASHI

& MORE
posted by PASSENGER at 17:40 | Comment(0) | Party Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

Playmobil 3899

どうも、PASSENGERです。
最近、オークションで買ったPlaymobil 3899が届きました。
これは1997年発売で、2002年に廃盤になったモビです。
新品未開封で3000円とそれほど安くなかったのですが、
箱の状態がビックリするぐらい良好なので、良かったです。
ただ、未開封なので開けたくても開けられないのがとっても残念。
箱のまま飾ることにします。

CAUTNQJQ.jpg
posted by PASSENGER at 23:29 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

