2011年04月27日

KLATTERMUSEN FRODE JACKET

IMG_2393_rs.jpg

どうも、PASSENGERです。
前々から欲しいなぁと思っていたコレを遂に買いました。
KLATTERMUSEN FRODE JACKETです。
ストレッチ性がある耐水性・防風性にも優れたソフトシェルジャケットで、
着心地も最高です。フロントの斜めジップも使いやすくてカッコイイです。
KLATTERMUSENはスウェーデンのブランドで、
売上の1%は環境保護活動に寄付されるようです。

地球にも優しい、とてもいい買い物が出来て良かったです。
posted by PASSENGER at 21:43 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

レコードのデジタル音源化

IMG_2375_rs.jpg

どうも、PASSENGERです。
昨日は絶対出勤だろうと覚悟してたのですが、仕事が一段落して休みに。
予定も無く天気も悪かったので、ひたすらレコードの録音をやってました。
デジタル音源化しておくと、PCなどで普段手軽に聴けるので便利です。
ただ、レコードのデジタル音源化は結構大変で、
@針先をキレイにする。
Aレコードをびしょびしょに濡れたクロスで拭く。
Bターンテーブルのピッチコントロールを±0にする。
CミキサーのEQをフラットにする。
Dレベルを調整して、以下の命名規則でファイル名を付けてWAV録音開始。
[%COMMENT% -%ALBUM_NAME%-] %ARTIST_NAME% - %TRACK_NAME%
%COMMENT%:レーベル名 レーベル番号
%ALBUM NAME%:アルバム名
%ARTIST NAME%:アーティスト名
%TRACK NAME%:トラック番号 トラック名
E録音の終わったレコードを乾いたクロスで拭く。
FWAVEファイルをmp3ファイルに変換。
Gファイル名から自動でタグ情報を生成。
Hアルバムアートを登録。

@Aは音質に関するもので、濡らしが足りなかったりして音が悪い場合は録り直します。
Dのファイル名で付けておくと、レーベル順でソートされるので管理しやすいです。
これを自動的にやってくれる装置があったら欲しいです。

ps.
とここまで書いたのですが、その後急遽、福島市に遊びに行くことになり、
アップするのが遅くなってしまいました。沢山の人に会えて楽しかったです!
posted by PASSENGER at 11:36 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

MUSIC LOVE JAPAN TEE

IMG_2332_rs.jpg

どうも、PASSENGERです。
先日頼んでおいたレコードとTシャツが届きました。
Tシャツは東日本大震災のチャリティーで、Base Stationとのコラボレーション。
バックには多数のレーベルロゴがプリントされています。
デザインは2種類あったのですが、迷うことなく両方買いました。
すぐに在庫切れになったので、無事に買えて良かったです。
http://www.technique.co.jp/topics/

部屋が寒いので、レコードは体調が回復してからじっくり聴こうと思います。
posted by PASSENGER at 23:18 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

岩瀬牧場さくら祭り

どうも、PASSENGERです。
今日は鏡石の岩瀬牧場さくら祭りに行ってきました。
昨夜遅くまで飲んでたため、出発するのが遅くなってしまい、
お目当てのSANDALSのDJはほとんど見れなかったけど、
イベント自体の雰囲気が良くてとても楽しかったです。
やっぱり昼間に外で飲むビールは最高。
遠藤ミチロウのライブが凄かったです。
あと、動物と戯れたりして癒されました。

ただ、帰り道の途中、治療中の奥歯が痛みだしてダウン。
風邪気味でちょっと熱もあるみたいなので、今日は早めに寝ます。

IMG_2300_rs.jpgIMG_2301_rs.jpgIMG_2304_rs.jpg
IMG_2308_rs.jpgIMG_2310_rs.jpgIMG_2316_rs.jpg
IMG_2325_rs.jpgIMG_2328_rs.jpg
posted by PASSENGER at 19:43 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

AM/FM Radio TMY DS-PR06

IMG_2293_rs.jpg

どうも、PASSENGERです。
ずっと買おうと思っていたダイナモラジオをついに買いました。
悩みに悩んだ末に選んだのは、TMY DS-PR06です。
手回しはもちろん、ソーラーとUSBでの充電も出来ます。
巷では携帯電話充電機能が付いたラジオが多いようですが、
そのほとんどがスマートフォン非対応だったので諦めました。
僕はスマートフォンじゃないけど、将来を見据えてってことで(笑)
乾電池が入ってないので、とても小さくて軽量です。
シンプルデザイン&マットな質感も良い感じ。
あと、CHARGEランプがブルーLEDってのがちょっと嬉しい。
posted by PASSENGER at 21:09 | Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

